まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お姫様と移動中

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
27日(金)に東京に移動してから…
何故か次の日から…アスお姫様が…東京へ…
日曜日浜松に帰る予定が…
今日になりました(;一_一)

今お姫と新幹線で移動中…。

明後日「エセ親子」(アス姫、ウィリアム、まかもも)で
久米島に飛びます。
[PR]
by makamomo | 2012-07-31 17:40 | たび

駒形どぜう

「土用のうしのし」なので「駒形どぜう」に来ています(^0^)/
どじょう食べてます(^O^)
e0199740_20285570.jpg

[PR]
by makamomo | 2012-07-27 20:28 | たび

税金使って帰ります(^0^)/

週末は東京で「嫁活動」です(-.-;)
e0199740_13413454.jpg

[PR]
by makamomo | 2012-07-27 13:41 | たび

税金使って帰ります(-.-;)

実家に帰ります(^0^)/
e0199740_10583627.jpg


7月から、搭乗率を上げるために、町からお金が出ます(-.-;)
[PR]
by makamomo | 2012-07-17 10:58 | たび

癒しの朝食

いやぁ~(-。-)y-゚゚゚
怒涛の三連休が終わり、一人で小洒落た五反田のホテルに泊まっています。

一人静かに「癒しの朝食」してます。
e0199740_831319.jpg


ここのホテルの朝食は、隣のイタリアンから焼きたての天然酵母パンが食べ放題です。(紙皿、紙コップですが…)

癒されます…。

この三連休のご報告は、長くなるので、ゆっくり報告しますね(^0^)/
[PR]
by makamomo | 2012-07-17 08:31 | たび

三茶で幌加内そば

いやぁ~(-。-)y-゚゚゚
昨日の夜から東京に来ています。
今日は、明日ウィリアムが着る礼服を取りに、三軒茶屋に行って来ました。
礼服は「結婚祝い」にカミラ婦人の兄弟の叔父さんが、洋服屋さんなでつくってもらい、今日取りに行ってきました。
叔父、叔母さんが「美味しいお蕎麦屋がある」と言う事で、ランチはお蕎麦でした♪
絶対二人では蕎麦屋に行かないので、私は大満足でしたが、ウィリアムは…(-.-;)親子丼食べてました。
幌加内の蕎麦粉を使っているそうで、細めの蕎麦で美味しかったです。
野菜かき揚げもサクサクで(^O^)
これからスカイツリーに「差し入れ」に行ってきます。
e0199740_18283038.jpg

[PR]
by makamomo | 2012-07-14 18:28 | たび

7月12日(木) くもり 27℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

蒸し暑いです。
辛いです…ジトジトです…(;一_一)

今日のお弁当

e0199740_16163063.jpg


昨日、街に行った帰りに「お惣菜」買っちゃった!!
「鰯の梅紫蘇フライ」
衣が厚いけど、サッパリで美味しい♪

今日の朝ごはん

e0199740_16195725.jpg


久しぶりの「鯵の干物」
やっぱり、ホッケの方が好きだなぁ~。

今日、朝市だったんけど、
年に何度か「プレゼントDAY」がある。
今日は、その日でした。

先輩達は100円ショップグッツを選ばれていたが、
私は、特に欲しい物がないなぁ~と思ったら、
「瓜」があったので、
瓜を貰って来ました。

そして、さらにおまけが…

e0199740_1625258.jpg


素敵な苔玉♪
こんなの自分でつくれるなって凄い!!
早速、フレッツの100円容器に入れました。

これから、100均に行って
「ガラスっぽい粒々」のヤツを買って来ます。
[PR]
by makamomo | 2012-07-12 16:27 | おべんとう

7月11日 晴れ 27℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日、本当は雨の予報だったけど、
良い天気です。

今日は、ウィリアムの目覚ましで起きる(;一_一)
寝坊してしまいました。

今日のお弁当

e0199740_1424120.jpg


生のりのたまご焼きが、
香りが良くておすすめです(*^。^*)

今日の朝ごはん

e0199740_14272174.jpg


今日のメインは「フリカッセ」
昨日、スーパーに行ったら、
nakazawaの生クリームが半額だったのと、
ホワイトマッシュルームも20個ぐらい入って、
お安く売っていたので、
…つくってしまいました。

やっぱり、生クリームが美味しいとウマい!!!
(普段、クリープつくるものとは、雲泥の差)

この頃、食べすぎですねぇ~(-_-)
[PR]
by makamomo | 2012-07-11 14:32 | おべんとう

7月10日(火) 晴れ 29度

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

昨日・今日と梅雨がお休みで、
カラッとしているが…暑い…(-_-;)

今日は「朝ごはん」から

e0199740_17575186.jpg


e0199740_17584328.jpg


朝6時40分からの「すき焼き」\(^o^)/

本当は、
昨日の夜食べようと思ったんだけど、
ウィリアムのご帰還が23:30だったので、
さすがに「ヤバい」と思い、
やめたんだけど…

朝起きたらウィリアムが、

「すき焼き食べる」

と言い出したので、
早朝からのすき焼きになりました。

私は、そのまま出せばよかった
ラクラクだったので、
お弁当だけつくり、
今日は、火曜市だったのでイオンに行って来ました。

お弁当

e0199740_1853814.jpg


すき焼き肉を利用して、
「肉巻き」にしてみました。
[PR]
by makamomo | 2012-07-10 18:07 | おべんとう

水遊び

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

先週、札幌で火曜日に仕事が終わり、
水曜日に帰った訳は…
(木曜日の「朝市」に行きたかったのも、ありますが…。)

土曜日にウィリアムの取引先の「製品発表会」に行く為。

私も正直、
行くまでは…「めんどくせぇ~なぁ~」と思っていましたし、
実際、行ってすぐは

取引先&ウィリアムの会社の上司・同僚家族やご挨拶廻りなど、
「めんどくせぇ~なぁ~」と思いつつやってました。

まずは「製品発表会」と名がついておりますので、
一応、席に座って
主催者からのご挨拶、

e0199740_1094510.jpg


今回は「211名」のご参加だったそうです。
YAMAHA製品の説明が手短にあって、
その後、ホテルのザヴィラ浜名湖 (THE VILLA HAMANAKO)|
から、階段を下りると「ヤマハマリーナ浜名湖」につながっており、
テントの中には、ビールが飲み放題\(^o^)/

まずは、ジェットスキーのデモンストレーション。
タイの大会で、
世界チャンピオンになった方みたいです。

e0199740_10203918.jpg


こんな事も!!!!

e0199740_10213474.jpg


ちなみに、ジェットスキーは200万ぐらいするそうです…。

ここから2時間、
マリンスポーツがやり放題…。
やっぱり「ビキニ」着てこれば良かったよぉ。
(ウィリアムに丁重にお断りされました…。)

でも、着替えは持って来てるので、
やる気満々。

まずは、
一番人気の無かった「ヨット」から…

e0199740_10245832.jpg


もちろん、乗ってるだけ…。

e0199740_10255185.jpg


髪の毛は…残念ながら、風に揺れません。

e0199740_10265256.jpg


makamomoも、帆先に移動して楽しむ。

浜名湖をちょこっと廻って、
帰ってくる途中に「土砂降り」に…。

こうなると、お客さんの2/3はテントorホテルへ
ライバルが減ったので、

次は「モーターボート」

e0199740_10305341.jpg


ウィリアムの同僚の小学6年生と一緒に、
3人で乗り込む。
本来は9人乗りなんだけど、
誰も乗らないので、貸切状態。

運転手?インストラクターさんも
3人なので、飛ばす飛ばす…波でお尻打ちました(;一_一)

次は「ジェットスキー」
インストラクターさんが操縦してくれるので、
その後ろに私が乗り、後ろにウィリアム。

こんな感じ
e0199740_10395615.jpg


時速50キロぐらいでしたが、
凄いスピード感があり、バイクの様な感覚に、
(原付しか運転した事がありませんが…)

トドメは…

e0199740_10421578.jpg


「バナナボート」…15年ぶりに乗りました。

残念ながら、
知らない「お子様と同乗」だったので、

e0199740_11128.jpg


「スピードだしてくれないなぁ~(;一_一)」と思ったのは、
最初だけ…。

お子様と一緒で十分でした(*_*;

挙句の果てに「お約束」の振り落とされて、
水の中にドボンして、
再度、バナナボートの上に登らないといけないのですが、

何度やっても、上がれない…(@_@;)

シビレを切らしたインストラクターさんが、
船のはしごをだして、
やっと、バナナボートへ

確か、15年前の沖縄では3回落とされて、
3回とも自力で上がれたはずでしたが、
最初の30秒で、
「早く、ハシゴだせよぉ~」と思ってました(-_-)

陸に上がった時には、もうヘロヘロでした。

その後、ホテルへ戻り、
ホテルの人が焼いてくれるバーベキューを食べ、
ビールを4杯のみ、
帰って来ました。

e0199740_10562226.jpg


ホテルのアプローチに、
普通にハイビスカスが咲いてる。

教訓
バナナボートに乗り、感じた事!!

「自分は、確実に諸先輩方に近づいている」

この事が、実感出来た週末でした…(ー_ー)!!
[PR]
by makamomo | 2012-07-09 10:22 | 日々のつれづれ