まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お芝居

いやぁ~(^0^)/
昨日の続き。
渋谷に移動してPARCO劇場で朗読のお芝居「Love Letter’s」朗読劇は観るのが初めてでしたが、引き込まれました。
e0199740_1340489.jpg

今日は成田に来て居ます。あー様も一緒です。ファン方々、お待たせしました。
また報告します(^0^)/
[PR]
by makamomo | 2011-11-26 13:40 | たび

横浜半日

いやぁ~(^0^)/今日は横浜に行ってきました。
e0199740_16145590.jpg

初めての株主総会
e0199740_161455100.jpg

参加特典で九月にオープンした「カップヌードルミュージアム」にも行って来たよ。
e0199740_16145533.jpg

[PR]
by makamomo | 2011-11-25 16:14 | たび

モーニング

いやぁ~(^0^)/今「神田」に居ます。今日は喫茶店でモーニング。このお店は「東京ソトアサごはん」の表紙になっているお店です。これから私が「横浜」、ウィリアムは「本郷」にて別行動
e0199740_7393847.jpg

[PR]
by makamomo | 2011-11-25 07:39 | たび

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
サボっていて11日ぶりです。

題「焼き鳥弁当」
e0199740_11513891.jpg


朝ごはん
e0199740_11525338.jpg



今日は「夫婦の日」だそうです。
世の中的には、何かあるのでしょうか?

明日はお休みですねぇ~。

メープルシロップが大量にあるので、
これから「ホットケーキ」つくります。
[PR]
by makamomo | 2011-11-22 11:56 | おべんとう

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

昨日、ウィリアムが帰ってくるなり、
チャーハンをつくりはじめる。

その理由は…
「弁当のおかずレベルが低すぎて、ご飯を食べてこなかったのでチャーハンを食べる」との事。

あっそうですか…(-_-メ)

チャーハン出来上がる。
食べてみたら…美味しい…。
悔しいので、半分以上食べてやりました。

題「レベル中の下弁当」
e0199740_1472674.jpg


豚肉の塩麹漬けがメインです。

ですが…先程ウィリアムから電話があり、
今日は、車移動ばかりなので、
お弁当が食べられないので、
買い食いするそうです。

あっそうですか…(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by makamomo | 2011-11-11 14:15 | おべんとう

今日のお弁当&今日のおやつ

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日、浜松は18℃だそうです。
朝市にいったら、
先輩たちが「寒いねぇ~」って言ってました…。

題「柿安弁当」
e0199740_10501069.jpg


昨日「遠鉄百貨店」に行った時、
お総菜売り場にも寄ったのですが…。
閉店10分前なのに、
お客も多いが、店員さんも多し。

どのお店も商品がたくさん(-.-)
リニューアルだから、張り切ったんだねぇ~。
思ったより、売れなかったんだねぇ~。
悲しいねぇ~。

柿安
「全品半額」

買っちゃうんだよねぇ~。

朝ごはんも…
e0199740_10593989.jpg


「松坂牛メンチカツ」食べてみましたが…。
「ローストビーフ」は美味しかった。

今日のおやつ~その①~
e0199740_11112745.jpg


ウィリアムが会社の人から野菜を貰って来た中に、
「さつまいも」が入っていたので、
お返しに「いもようかん」をつくってみました。

今日のおやつ~その②~
e0199740_11294917.jpg


ミエルの焼きドーナッツ
似た様なものは食べた事あったような気がしたが、
このお店のは、食べた事がないので…。

今日のおやつ~その③~
e0199740_1124439.jpg


フォートナム&メイソンのドーナッツ
ミエルのドーナッツ買ったのですが…
つい行列を見てしまい…
並んでしまった…。

本当は
ドイツ菓子の「ケーニヒス クローネ」のお菓子が買いたかったのですが、
ほぼ「売り切れ」…

またチャレンジします。
[PR]
by makamomo | 2011-11-10 11:42 | おべんとう

今日のお弁当&出来事

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日は朝から大忙し…
(家事で忙しいわけではなく…。)

とりあえずお弁当から

題「鮭鮭弁当」
e0199740_23465745.jpg


鮭づくしになってしまいました…。(…反省)

朝ごはん
e0199740_234951100.jpg


「2色どんぶり」にしました。

ウィリアムを会社に送り、
向かった先は…

e0199740_23562873.jpg


私の大好きな「ファーマーズマーケット」がOPEN!!!!

今まで行っていてファーマーズマーケット上石田店が
新たな場所に大きくなってOPENしました。

「THE 農協」って感じ
e0199740_08056.jpg


朝市も好きだけど、品ぞろえが良く
いろいろなものが面白いです。

それともう一つ
今日は浜松にとっては大きな一日
浜松で唯一のデパート

「遠鉄百貨店」がリニューアルOPEN

e0199740_0123248.jpg


こんなイルミネーションも…。

30分くらいしか居られなかったので、
あんまり買い物出来なかったんだけど、
明日のおやつを買って来ましたよ。
[PR]
by makamomo | 2011-11-10 00:17 | おべんとう

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
今日、浜松は20℃なので、過ごしやすいですよ。

題「まめマメ弁当」
e0199740_1084336.jpg


この間の朝市で「枝豆」を買って、
茹でておいたんだけど…忘れてて…いろんな豆が入っていたみたいで、
凄い色のたまご焼きになりました。

★常備菜
・鮭のエスカベッシュ(「南蛮漬け」では無く、ワインビネガーを使ったので、今回はフランス語で)

朝ごはん
e0199740_1013888.jpg


珍しく朝から麺類です。
頂きもの剣淵町「アスパラめん」

アスパラ?緑の味がしました。
これは、これで美味しい!!

びっくり!!!!!!!
今、テレビを見ていたら、私が映っていた…。
静岡の番組の「Soleいいね!」

この間行って来た「日本酒の会」にカメラが来ていて、
結構、アップで映っていて
びっくり!!!!!!
[PR]
by makamomo | 2011-11-08 10:37 | おべんとう

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
今日も浜松は「25℃」だったよ…七分袖だと暑いです。

題「初物レンコン弁当」
e0199740_1833257.jpg


常備菜が殆ど無く…。
レンコン大好きなので、浜松に居ると沢山食べられるので、
とてもうれしいです(*^。^*)

朝ごはん
e0199740_18354955.jpg


朝から「お刺身定食」です。
(朝からお出かけで、時間が無かったので超手抜きです…。)


そうそう
先週からつくり始めましたよ。
e0199740_18375380.jpg


塩麹

今日で6日目になります。
毎日味が変化していますよぉ~。
豆腐漬けてみたいので、早く出来ないかなぁ~。

味噌作りの時に、つくった塩麹はどうなりましたか…?
[PR]
by makamomo | 2011-11-07 18:45 | おべんとう

週末の出来事

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

まず、金曜日の出来事。
北海道に出稼ぎに行く前に、
応募していて…。

当選しました\(^o^)/

e0199740_2051941.jpg


ウィリアムは飲めませんので、
食事のみ。

北は福島から、南は岡山まで
小さな蔵元から、大手酒造メーカーまで、

写真は撮り忘れました…。

気になったのが「日本酒ハイボール」

いい意味で、軽く味の付いた「炭酸水」みたいで、
ぐいぐい飲んでしまいますが、
アルコール分が8%あります。
一度お試しあれ…。

日本酒のお土産まで頂き、
大満足!!!!

その後、お買い物して帰ってきました。


土曜日は…。
e0199740_2165231.jpg


ウィリアムの尻拭い(お手伝い)
業者に発注を間違って出したみたいで、
本当は「斜め\」に発注出さないといけなかったのに、
書き忘れて「真っ直ぐ―」で、来てしまったようです。
丁度、週末だったので、
現場の人にもお願いするのが、気が引けたようで…

なんせ「400本」

ウィリアム切る人、
まかもも手渡して、受け取ってゴミとって並べる人

e0199740_21171064.jpg


私の方が仕事が多い(;一_一)

土曜日の番外編弁当
e0199740_21205797.jpg


お外でランチタイム
e0199740_2122123.jpg


10:00amから初めて15:00pmに終了。

その後、自転車を買いに行き、
あまりにもお腹が減ったので、
今日は晩御飯をつくりました。

CMで気になっていた
「トマト鍋」
e0199740_2128055.jpg


適当にあったトマトの水煮等でつくりましたが、
なかなか、美味しかったです。
トマト味の豆腐がイケました(*^。^*)

今日は、一日ゴロゴロ寝てました(-_-)zzz
[PR]
by makamomo | 2011-11-06 21:35 | 日々のつれづれ