まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日のお仕事

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
土日のお仕事は、
毎年恒例になりつつある
岩見沢市北村の「かっぺ(田舎)フェスティバル」

先週乗せた「棒パン」をやる予定が…許可が下りず(;一_一)
急遽「ホットドック」に変更
e0199740_16143836.jpg

看板娘の自称「まかももの妹」と一緒に撮影

棒パンのパン生地を「ホットドック」に変身させてしまう
kamapanさんの技術に脱帽(*^。^*)

kamapanさんの畑で採れた「大豆」や「玄米」を
Cacao10gの社長がクッキーに変身。
e0199740_16241262.jpg

こちらも販売。
あっという間に「完売」
欲しい方はCacao10gで販売していますよ。

あとkamapanさんの所で採れたメロンで
「アイスonメロン」(kamapanさん合ってる?)
e0199740_16371855.jpg


私はいつもの「コンフィ」や「ジャム」
ビール片手に
楽しい二日間でした。
e0199740_1640933.jpg

[PR]
by makamomo | 2011-08-22 16:44 | 日々のつれづれ

向かいます

今日は学校でお仕事の日。朝4時に出発。材料積んで向かってます(^0^)/
e0199740_62953.jpg

[PR]
by makamomo | 2011-08-17 06:02 | 日々のつれづれ

北海道でお仕事

いやぁ~ご無沙汰m(__)m 二週間ブログお休みしてました。
何とか北海道に帰って来て、今日はお仕事してました。
e0199740_2254294.jpg

地元の盆踊り大会
朝から…「土砂降り」
予定数の半分の販売に切り替え、半分は友達が別のイベントに使うと言う事だったので、パン生地を販売しました。
ちなみに…去年も「雨」でした(-.-;)
今週末の北村「かっぺ祭」は晴れて欲しいです。
みんな北村に遊びに来てね(^0^)/
[PR]
by makamomo | 2011-08-15 22:54 | 日々のつれづれ

またまた二人暮らし…(;一_一)

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
水曜日だねぇ~。あっという間だね…。

実は今「東京の実家」に居ます…(;一_一)
やっぱり、浜松に帰れ無かったよ…。

順を追って話します。

土曜日の早朝、3人(さくら様、ウィリアム、私)で東京へGO!!
行きは3名で、楽しく行きましたが…。

東京に着いて、病院に行くと…
チャールズの具合があまり良くないの…。
成り行きで…
「来週、東京に居た方が良いですか?」と聞いた所…
気弱になっているチャールズは、
「居てほしい」とのこと:-)

しょうがないなぁ~(今、チャールズは…凄く元気…)

午後から、私の父母がチャールズのお見舞いに東京へ
お見舞いした後、
晩御飯は「駒形どぜう」
e0199740_9243885.jpg


その後「神谷バー」(写真無)

宿泊は奮発して東京ドームホテル

次の日、父は東京に居る同級生と朝から出かけたので、
母と私は東京西洋美術館の「古代ギリシャ展」へ

夜は、ウィリアム家御用達の三河島の焼肉屋「伽耶」

飲みすぎました…:-)

次の日、父と母は実家へ
ウィリアムは、浜松へ
さくら様と私は東京居残り…(;一_一)

その後、チャールズは日に日に元気になり、
今日と金曜日の検査でOKなら、退院。
来週の月曜日の早朝には、ダイアナ、ねぇね、あー様が成田に到着予定なので、
午前中には、お家に着くと思うので、
午後から脱出予定です。

北海道には9日に、羽田から飛ぶ予定です。
今、さくら様は足元で、午前中のお昼寝タイムです。
これから、チャールズの所へ行ってきます。
[PR]
by makamomo | 2011-08-03 09:29 | よめよめ