まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おべんとう( 188 )

7月6日(金) くもり 30℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

蒸し暑いです。

今日のお弁当

e0199740_12502691.jpg


昨日は、材料もあんまり無く…

「おかずレベル…低い…(;一_一)」
                     by ウィリアム

お弁当だったので、
今日はおかずもいっぱい入れたのですが、

朝ごはんとほぼ一緒です。

e0199740_1255188.jpg


今日、ウィリアムは「歓送迎会」で、
お帰りが遅いみたいなので、

またまた、のんびりします。
[PR]
by makamomo | 2012-07-06 12:56 | おべんとう

7月5日(木) くもり 29度

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

「湿度の国(浜松)」に帰ってまいりました(;一_一)

この時期は、やっぱり「北海道」だねぇ~。

今日のお弁当

e0199740_12364474.jpg


とりあえず
スーパーで半額だった
・鰯のから揚げ→マリネ(緑が無いから寂しい)
・里芋のから揚げ→冷凍シーフードミックスを加えて、チリソース風に…。

どうしても…隙間が埋められなかったので、
ウィリアムのおやつの「鶏の燻製」を入れました…。

朝ごはん

e0199740_12441123.jpg


空港で、あまり時間が無く、
見て回れなかったので、
今回はトンデンファームの骨付きソーセージ。

以前、ウィリアムがトンデンファームに行った時、

「1人で5本」

食べました(-_-)

今日・明日は「休日」にあてて、
週末に備えます…。
[PR]
by makamomo | 2012-07-05 12:50 | おべんとう

6月22日 曇りのち晴れ 30℃(;一_一)

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日は朝方まで、凄い雨だった割には、
10:00am~良い天気になり…暑い…(ーー;)

今日のお弁当

e0199740_23565970.jpg


今日の朝ごはん

e0199740_23575942.jpg


お弁当と朝ごはんが一緒です。

来週から、北海道暮らしです。
またまた、お休みがちになります…。
7月の半分は、北海道暮らしになる予定です。

北海道の皆様
日中は札幌駅に居りますが、夜は空いております。
どうぞ、誘ってくださいね(*^。^*)
[PR]
by makamomo | 2012-06-23 00:03 | おべんとう

6月21日 雨 20℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

昨日とは打って変わって、
肌寒い浜松です。

今日のお弁当

e0199740_1194439.jpg


メインのおかずが無い…(;一_一)

今日の朝ごはん

e0199740_11133111.jpg


雨なので、気分がのらないねぇ~。
[PR]
by makamomo | 2012-06-21 11:14 | おべんとう

6月20日 くもり 28℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

停電騒動がありましたが、
お弁当&朝ごはんは通常通り。

お弁当

e0199740_19182313.jpg


朝ごはん

e0199740_19191265.jpg


ウィリアムが一昨日からリクエストがあり、
まさかの停電だったけど、
つくりましたよ…親子丼。

今日はジムでも、
停電話しもちきり!!

先輩達の話を聞いていたら、
やはり、みなさん
家庭菜園の苗物は「枯れた」ようでした…。

根っこは大丈夫そうだから、
復活してくれないかな~
ゴーヤちゃん。
[PR]
by makamomo | 2012-06-20 19:22 | おべんとう

6月18日くもり・19日雨

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

昨日から、台風接近中
先程、浜松南部にも「暴風警報」が出ましたよ。

可愛い「ゴーヤ」ちゃんも台風に備えて、
台風仕様にしました。

なので…
今日はジムは自主休業にします。

お弁当

昨日

e0199740_1384588.jpg


「しめじの豚巻き」がポイント!!

今日

e0199740_13131867.jpg


「酢豚風ハンバーグ」は、
ピクルスの甘酢+ケチャップでお味付しました。

朝ごはん

昨日

e0199740_13153288.jpg


久しぶりの「麻や」のバケット

今日

e0199740_13163755.jpg


すごく暗くなってきました…
これから、嵐だね…。
[PR]
by makamomo | 2012-06-19 13:17 | おべんとう

6月13日(水) 晴れ 25℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

昨日の夜、ウィリアムが袋を抱えて帰ってくる…。

袋から出してビックリ!!!!!

e0199740_9465247.jpg


タカ&トシの影響…。
月曜日の日に見た「お試しかっ!2時間スペシャル」

見ながら2人で出た結論が…
「お茶漬けとお吸い物以外は、食べた事が無い…(;一_一)」という事。

私は、それで終わったんだけど、
ウィリアムは、食べ物に関しては

「金に糸目はつけぬ」タイプ…。

帰りにスーパーに行って買ってみたい…。
バカだ…。

な の で ・ ・ ・

今日は朝ごはんから、

e0199740_9563353.jpg


かに玉…なので「白飯」にしてみました。
袋の中には袋が二つ、
「レトルト具」と「粉末のタレ」
卵3つ加えて、焼いて、水と粉末たれ入れて煮たててかける。

凄い!!!フリーズドライのグリンピースが入ってる。

味噌汁は私「あさげ」、ウィリアム「ゆうげ」

ウィリアムの感想は…
かに玉は「・・・」
「残りの味噌汁は会社に置いておく…(家で飲むのは…もういい)」

私の感想
案外、楽につくれるかと思いきや…
つくり慣れていないので、
逆に時間がかかる…自分の思うように作れないので…。

お弁当

e0199740_1035259.jpg



昨日の夜、つくったサラダ

e0199740_1045566.jpg


カプレーゼ風ですが、
モッツァレラではなく「豆腐」

「自家製バジル」と「塩麹」と「豆腐」の組み合わせに
ハマってます。
[PR]
by makamomo | 2012-06-13 10:06 | おべんとう

6月12日 くもり 20℃

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

浜松は梅雨に入り、天気がよろしくないので、
昨日はくもりでしたが「雨降らない予想」だったので、
大物達(シーツ・タオルケット・ソファーカバー等)を洗濯。

ジムの時間が迫っていたので、
朝書けませんでした。
なので…2日分載せます。

お弁当

今日

e0199740_1035587.jpg


ピーマンの肉詰めは、作り置きの冷凍ハンバーグをみじん切りにして、
マヨで和えて、魚焼き器で焼きました。

昨日

e0199740_1037473.jpg



朝ごはん

今日

e0199740_103945.jpg


朝から「豚キムチ」

昨日

e0199740_10411513.jpg



昨日のジム
・サーキットトレーニング(30分)・自転車(23k)・ピラティス(45分)
[PR]
by makamomo | 2012-06-12 10:42 | おべんとう

今日のご飯

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日、ジムは定休日。
なので…

8日はイトーヨーカドーのハッピーディー
胡瓜や人参が一本…

19円!!!!!!

行ってきました(*^。^*)

今日のお弁当

e0199740_13203846.jpg


焼きタラコが寄ってしまいました(-_-)

今日の朝ごはん

e0199740_13222121.jpg


みどり率が高い!!!!!
ウィリアムが…「バッタじゃないけど…」とつぶやいてました。
[PR]
by makamomo | 2012-06-08 13:24 | おべんとう

久々のお弁当&朝ごはん

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

お久しぶりです。
昨日、浜松に帰ってきましたよ。
今日は25℃…(;一_一)
暑い…。
昨日だって、窓開けて寝ました(-_-)zzz

今日のお弁当

e0199740_10542814.jpg


野菜が全くなく…あったのは…キャベツ…。
アスパラは茹でたのを持ってきたので…

…カブってます…。

朝ごはん

e0199740_10572751.jpg


魚は冷凍してあった「サバ味噌煮」

これから久しぶりに「ジム」に行ってきます。
[PR]
by makamomo | 2012-06-07 11:01 | おべんとう