まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おそとごはん( 4 )

ウィリアムとフレンチランチ

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
昨日、ウィリアムは月一回の強制有給消化の為お休み。
いつも、3連休にするんだけど、
今回は3連休が無理だったのようで、何でもない日に…。

なので、以前から行きたかった
レスタミネ エマさんへ行ってきました。

酒の飲まないウィリアムとは、フレンチは行きたくないのですが…
(食べるの早いし、次の皿が出てくるが待ちきれないし、食べたらすぐ帰りたがるし…。)
まぁ、今日はランチだしおごってくれるという事で…。

まずは、前菜&白ワイン(やっぱり、礼儀としてランチでも呑まないと…)
e0199740_1037044.jpg

リエットウマし。
きのこのマリネマネします…。
(早速、マイユのビネガー(白)買いました。)

ウィリアムのメイン
「若鶏のフリカッセ」
e0199740_10391043.jpg


まかもものメイン
「ホタテと白身魚のパイ包み焼き」
e0199740_10402672.jpg


いい意味で「古典的なフレンチ食べたぁ~\(^o^)/」って感じ。

きっとフリカッセを食べたのは、
調理勤務以来でしょうねぇ~(-_-)

ボリュームもあり、パンも美味しい!!

デザート
「ヨーグルトソルベ」
e0199740_10555380.jpg



お土産のパンも買った来たよ~。
e0199740_1047242.jpg


トイレも素敵~。
e0199740_10573028.jpg


この生け方、真似させていただきます。
e0199740_10583947.jpg


ご夫婦二人で営業されてますが、
奥様が只者ではない…。
サービスへの目配り、気配りが素晴らしいです。

ウィリアム曰く…
「すたみな太郎で2,000円払うなら、こっちで2,000円の方がいいなぁ~。」
(彼なりの褒め言葉…だそうです)

こんなウィリアムです。

口が裂けても
ミューゼのディナーの話は出来ません(-_-)

みなさんにお知らせ
今日の夜から「ウィリアム家」へ行きます。
何故?って
それは…

「あーさまの運動会」の為

お弁当をつくりに行ってきます。
あーさまファン必見(あーさまファン、結構いるのよねぇ~)
お弁当も載せるので、
来週のブログもお楽しみに\(^o^)/

皆さん、良い週末を~。
[PR]
by makamomo | 2011-09-30 10:48 | おそとごはん

今日の晩御飯

いやぁ~お久しぶり~(-.-)
暇な主婦は、小銭稼ぎに豊田市の北海道物産展の売り子に行ってました。
浜松から80㌔ぐらいしか離れてないので、
終了後帰ってきました。
なので駅の近くの「くら寿司」へGO!
殆ど生ネタは食べないで、軍艦や巻物、うどん等を食べる。
ウィリアムは何故か「グラタン」を食べてました.

e0199740_23503321.jpg


明日からちゃんとお弁当載せますね(^0^)/
[PR]
by makamomo | 2011-09-26 23:50 | おそとごはん

今日のごはん

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日はお休み…。

久々に「おそとごはん」

e0199740_2315519.jpg


おうちごはん 卯和(うーわ)
札幌市北区11条西1-24 新長ビル2階
℡011-757-1300

とにかく
何を食べても
ウマし!!

食後のコーヒーも
ウマし!!

デザートも
ウマし!!

さぁ~「明日から働くぞぉ~」と
自分を奮い立たせる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

完全に「休み癖」がついている!!

明日から働きます…(-.-)
[PR]
by makamomo | 2010-10-20 23:15 | おそとごはん

おでかけ

おーたむふぇすたにレッツGO~。



こんなお天気なのに
e0199740_22503535.jpg





寒~い...........が
とりあえずビール。



今日、グランドオープンの
「大通ビッセ」でお買い物。
e0199740_22593163.jpg



前から食べてみたっかた
町村牧場の「ドーナツ」を
実食!!



今日のサービスショット。
みんな知ってる?
e0199740_2343571.jpg

[PR]
by makamomo | 2010-09-23 23:05 | おそとごはん