人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
今日は33℃だって~。

題「なすなす弁当」
今日のお弁当_e0199740_12273945.jpg

★たまご焼き器
スパニッシュ(卵+ウインナー+ピーマン+塩胡椒)→ウインナー→鶏焼き(鶏+小麦粉+カレー粉+塩胡椒)→鮭(魚焼き器で焼くの面倒だったので)→タラコ焼き→ゴーヤ+焼きタラコまぜまぜ
★常備菜
・蒸し茄子の韓国風(茄子+コチュジャン+豆板醤+ポン酢+スリゴマ)
茄子の皮を所々剥いて、適当な大きさに切って、塩水でアク抜き。
フライパンに水少量を入れて、茄子を入れて蓋をしてしんなりするまで置いておく。
暑いうちに調味料と和える。
・茄子とししとうの煮びたし(茄子+ししとう+カツオブシ+メンツユ)
上記の皮ももったいなかったので入れたら、色褪せする事無く良い色に仕上がりました(*^。^*)

今日の朝ごはん
今日のお弁当_e0199740_12382557.jpg

ココナッツミルクを買ってきたので「タイカレー」
ウィリアムが一言…「精進料理」みたい。(野菜ばっかりだから…)

昨日のさくら様(この頃「さくら様ブログ」になってるね)
ウィリアムが帰って来た時の、
さくら様の喜びようは半端じゃない(;一_一)
今までの私は何なんだ!!!!!!!と思う。
私がいくら「おいで」と言っても、見下したような目線しかしない(-_-)
まぁ、あー様みたく言い返してこないから、
あまりムカつかないけど…。

ラブラブな2人
今日のお弁当_e0199740_12455389.jpg


カメラは好きみたいで、必ずカメラ目線です。
by makamomo | 2011-07-29 12:48 | おべんとう
<< またまた二人暮らし…(;一_一) 今日のお弁当 >>