人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
題「またまたチン弁当」
今日のお弁当_e0199740_916787.jpg

★今日の手順
■電子レンジ
冷凍ハンバーグにメンツユと水、片栗粉を入れてチン!!
一緒のレンジに、ピーマンとソーセージも入れてチン!!塩胡椒ふる。
(卵焼きは、昨日の夜ごはんの「出汁巻き」を取っておきました。)
■今日の常備菜
・生姜と昆布の佃煮=昨日、ブリを切った時の端っこと酢飯に入れた昆布を一緒に煮ました。
・柚子なます=新しい「なます」のつくり方。塩もみした大根になんと!!
      「柚子ジャム」と「酢」のみ!!すごく簡単なのに美味しくてハマります!!

昨日の夜、いろいろつくってたので、今日はほぼ「詰める」のみ!!
ご飯も昨日は「酢飯」にする前に、お弁当箱に詰めて置きました。
今日も「二度寝」しちゃったけど…
楽々間に合いました…(-_-)

★今日の朝ごはん
今日のお弁当_e0199740_9324550.jpg

まぁ、昨日の残り物ですね~。
昨日の「お吸い物の出汁」にうどんを入れました。
(ご飯が足りなかったので…。)

「昼ランチ880円」みたいな朝ごはん!!
by makamomo | 2011-02-04 09:37 | おべんとう
<< 昨日の節分 昨日・今日のお弁当 >>