人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
題「15分弁当」
今日のお弁当_e0199740_10183020.jpg

☆今日の手順
■たまご焼き器
ネギ卵焼き→作り置きハンバーグ+きのこ種+片栗粉
☆今日の作り置き
・キンピラごぼう
・ごまめ(偽知事mamaお手製)
☆今日のリメイク
昨日の煮物を細かく切り、ゴボウ+レンコンをいれて「おから」

今日は作り置きを入れただけです(-.-)

偽知事mamaから「黒豆」&「ごまめ」を持たされたそうです。
ごまめは美味しい!!
黒豆は「柔らかめ」で…好きじゃない…(-.-)
偽知事mamaが、お正月につくったそうです。

昨日のヒット晩御飯
今日のお弁当_e0199740_1033211.jpg

昨日は「シチュー」をつくりましたが、
「とろみ」をつけるジャガイモを、取っておくのを忘れたので、
「さつまいも」を擦って入れました。
甘みもついて、なかなかヒット。
コストコのスープボールも使いやすい…でも重い(-.-)
友達がつくって「スモークサーモン」と「自家製ルッコラ」も美味しかったよ!!
by makamomo | 2011-01-13 10:38 | おべんとう
<< 昨日のお弁当 今日のお弁当 >>