まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
今日から「通常営業」です。
題「あるもの弁当」
e0199740_11215698.jpg

☆今日の手順
■たまご焼き器
卵(ネギ入り)→厚揚げに青のり&塩黒胡椒をくっつけて焼く→作り置きの冷凍ハンバーグ、ソーセージ焼き→ブリ照り
■電子レンジ
サツマ芋を乱切りにしてチン!!マヨと塩胡椒で味付け
■今日の野菜
常備菜がなんにもなかったので、
人参とキュウリを千切りにして、塩もみ、
味付けは、酢とめんツユとすりゴマで味付け
■今日の頑張り
今日、朝起きるのがさすがに辛かったぁ~
東京では「5時起き」で
ねぇねのお弁当&朝ごはんをつくっていたし、
※東京の人は「通勤」に時間がかかるから、朝も早いのよねぇ~。
さらに、この私でも「気疲れ」したのよねぇ~
頭まったく回らなかったので、
今日は「つくっただけ、エライ!!」と自分を褒める。

☆今日の朝ごはん
e0199740_11335632.jpg

「牛肉のたたき」は、偽知事父のお手製です。
[PR]
by makamomo | 2010-12-14 11:35 | おべんとう
<< 今日のお弁当 今日の総括(追記有) >>