人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の総括(追記有)

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
今新幹線。
最終の新幹線に飛び乗ることが出来ました(T_T)/~~~

本当に「綱渡り状態」でした(-.-)
どのように綱渡りだったのか、
時間を追って、紹介します。

14:30 あ~様帰宅!!
    「友達と遊びに行く」っとの事!!
    あ~様、昨日は「お菓子の家つくってぇ~」と言われ、
    材料を買ってきたら、朝になり「やっぱ、チョコレートフォンデュ!!」
    と言われ、雨の中材料買ってきたら…遊びに行くのかよ~(;一_一)
    「宿題やってから、遊び行かせてね」とねぇねから、いいわれてるので、
    「宿題やってから、児童館へ行ってね~」というと、
    あ~様!!
    「宿題はいつも帰ってきてからやるんだから…」と
    思っていた通りの展開(-.-)
    
    あ~様児童館へ…帰ってくるな<`~´>
15:00 晩御飯準備
    食材は冷蔵庫にぎっしり入っているので、
    「薄切り肉DE酢豚」「けんちん汁」「ロマネスコとエリンギのホットサラダ」にしました。
    下ごしらえだけしておいて、
    ねぇねが帰ってきたら、炒め&加熱します。
17:00 あ~様児童館より帰宅
    お友達も一緒だったので、お菓子少し与える…。
    暗くなっていたので、お友達をお家まで送りに行く。
    送る時も「送らなくてもいいよ、お友達一人で帰れるし…」
    と散々文句を言い…
    あ~様、最後には
    「もぉ~田舎の人は心配し過ぎ~」と言い放ちやがった(-.-)
    お友達が「怖いから、送ってほしい」といったので、
    あ~様に「お留守番しててね」と、わざとに言うと
    「一人はムリ~、一緒に行く~」(あ~様は、非常に怖がり)
    あ~様=自転車、友達、私=走り…
    
    ちなみに、お友達のお家…エントランスが長い長い~。
    
    帰り道、何台も黒塗りのお車とすれ違う…。
    更に、玄関前であ~様の自転車をしまっていると、
    斜め向かいの「ご主人様?」が帰ってきたみたいで、
    門の前で、運転手さんがドアを開けて、
    「お疲れ様でした。明日は8時でございますね」
    みたいな会話がなされてました…。
    (ちなみに、この地域はご近所付き合いは「一切無し」だそうです。)

    あ~様に「宿題!!」というと、
    散々文句を言っていたが、
    大人の対応(無視)をしていると
    構ってくれないことに、気付いたのか
    大人しくやっていました。
18:30 ねぇえ帰宅
    ねぇね「お風呂入って~」と言われたが、帰る気マンマンだったのでパス
    あ~様、ねぇねをお風呂へ
    私は晩御飯の最終仕上げ
    ねぇねが「偽知事母は、成田に18:30~に到着しているから21:00には着くかも…」っと
    よし!!帰れる!!
19:30 晩御飯
    あ~様は野菜がキライ!!酢豚の肉だけを食べる!!…肉ばっかり食うなぁよぉ~(-.-)
    20:00からのCSで入る「アルプスの少女ハイジ」が見たいので、
    泣きながら「けんちん汁」を食べる…泣くなよ(-_-)
20:00 デザートタイム
    ご飯を食べないのに、お菓子は要求…
    約束の「チョコレートフォンデュ」をつくってあげる。
    ※面倒だったので、マグカップでガナッシュをつくる。
    ねぇねと「今後の事」を話していたら、
    あ~様!!「どうして、私の話をしてくれないの…みんな私の事がキライなんだぁ~(泣)」
    「あぁ~嫌いじゃないけど、ムカつくよ…(-_-)」と言ってやりたかったぁ…
    あと「ちょっとの我慢だぁ~」と自分に言い聞かせる…。
21:00 まだまだ、あ~様絶好調!!毒を吐きまくる…。
    偽知事母は帰ってこない…。
    ねぇね「偽知事母、スカイライナーに乗らないのよ…」って事は…おいおい鈍行かよ(;一_一)
    更に「ガラガラ押しながら、水道橋から歩いて帰ってくるのよぉ~」(推定徒歩で20分)
    「今日はもう無理だから、泊まってねぇ~」
    あ~様「そうだよ、明日もなんかつくってよぉ~」…嫌です(-.-)
    あぁ~帰れない…(T_T)
21:15 外からタクシーの音
    偽知事母帰宅!!(雨が降っていたので、今日は水道橋からタクシーで!!)
    玄関でお出迎え!!
    諦めモードで「ご挨拶」をしていたら、
    なんと!! 
    偶然に!!空車の「黒塗りハイヤー」が家の前に、通りかかる!!
    ねぇねが止めながら、私に「今なら間に合うかも!!」と言ってくれて、
    用意しておいた荷物を持って、ハイヤーへ
    そしたら…偽知事母が「お土産買ってきたのよぉ~ちょっと待ってて」…おいおい(;一_一)
    ※偽知事母は、偽知事にも増して「不思議ちゃん」で「わが道行く」タイプ…ねぇね談
     偽知事母には、前にもお会いしたことがあったので、何となく分かっていたが…
     お話の仕方が「ゆっくり」なのよぉ…
    「おほほほほぉ~」みたいなぁ~(;一_一)、
     分かりやすい言うと「〇〇子先生の口調」を5倍ゆっくりしたような話し方。
     聞いていたら…眠くなる…(;一_一)
    
    「お茶」と「ネックレース」を受け取り、さよなら…\(^o^)/
    ねぇねも乗ってくれて、近道を運転手さんに指南。
    ねぇねは、途中で降りて私は「御茶ノ水駅」へ
    ねぇね「もし乗り遅れたら、帰っておいでねぇ~」と言ってくださり
    …「はい!!意地でも乗ります!!」っと心の中で誓い…
    ねぇねとお別れ…(^_^)/~
    運転手さんに「22:00の最終の新幹線に乗りたいので、東京駅まで」っというと
    運転に自信がないので「お茶の水から電車の方がいい」と言われてしまい御茶ノ水駅へ
21:28 御茶ノ水駅到着 
    えぇ~駅!!激混み(「田舎の人」なのでそう感じるだけか…)
    偽知事には「御茶ノ水で新幹線の切符を買え」と言われていたが、
    新幹線の切符はどこで売ってるの…駅員いないし…
    とりあえず「東京駅」まで買えば行ける…探している暇はない…。
    切符を買おうと、東京駅を路線図から値段を調べようと思ってるけど、
    焦っているので、見つからない…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    隣の人に聞いたら「知りません」と言われ…
    アイウエオ表から「東京駅」を見つけて130円払って…ホームへダッシュ!!
21:39 ホームに駆け込んだと同時に、電車が入ってくる…神様ありがとう!!
    2駅で「東京駅」へ
21:45 東京駅到着…新幹線改札へダッシュ!!
    あぁ~切符買わないと…引き返して券売機へ
    ちょうど女性の案内係の方がいて、
    子供張りに「浜松まで行きたいので、切符ください」といい、
    券売機の操作をすべてやってもらい、
    改札へ…切符を入れたら…
    扉が閉まる…駅員飛んで来る…
    すいません…クレジットの明細を切符と一緒に入れてました。
21:57 新幹線に飛び乗る。
    ねぇねに電話「乗れました\(^o^)/」と明るく報告!!
    電話終了後、席さがし
    名古屋までの最終なので、激混み!!
22:00 席を見つけて座ると同時に出発!!
    さようなら~偽知事家族…当分、行かないよぉ(-。-)y-゜゜゜
22:19 浜松駅到着!!
    偽知事お迎え(当然(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
    偽知事!!第一声「今日泊まってくると思ったよぉ~、よく君の足の速さで間に合ったねぇ~」
    っと、言いつつ「洗濯しといたから…」っと…(当然(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
    
まとめ とにかく「帰ってこられて良かった(T_T)」
    もし帰ってこられなければ、
    今日は「偽知事母と二人っきり…」その状況だけは、避けたかったので…。
    
    超大作を、最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
    書いてスッキリしました。

追伸  ねぇねからメールがあり、
    あ~様が偽知事母に
    「変なおばさんと一緒にいて楽しかったよぉ~
     …また遊びたい!!」っと連発していたそうです…もう嫌です(-。-)y-゜゜゜
    ですが…
    どうも、あ~様を憎めない
    だってぇ~小さい時の「私」みたいだから…あ~様の行動が手に取るようにわかる(ー_ー)!!
    
    まぁ「ハメられた」ような挨拶になりましたが、
    無事!?終わって良かったです。
           
by makamomo | 2010-12-13 22:49 | ぷれよめ
<< 今日のお弁当 今日の家政婦 >>