人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかもも日記


日々のつれづれ
by makamomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

いやぁ~(-。-)y-゜゜゜
題「緑を入れたお弁当」
今日のお弁当_e0199740_90633.jpg

☆今日の手順
■たまご焼き器
たまご焼→お湯入れて、ウインナー、ブロッコリーと鶏肉を茹でる→お湯を捨てたら、マヨネーズ大さじ1ぐらい入れて、とけて来たら鶏肉や、昨日のタジン鍋でつくった蒸し鍋の残りの野菜を入れて、最後に塩胡椒とすりごまを入れる。
(さらに残ったタジン鍋の野菜は、味噌を入れて味噌汁へ)
■今日の作り置き
昨日と同じ「ブリの南蛮漬け」と「カブっ葉の炒め物」
■今日の朝ごはん
今日のお弁当_e0199740_9773.jpg

またまた、親子丼(-_-;)
偽知事は「はまり食い」をします。
気に入ったものは、何日も食べ続けます…。
まぁ~楽でいいけど…。
☆今日のヒット
昨日、タジン鍋で「蒸し野菜鍋」をしたときに、
今日の分をみこして、多めに蒸しておきました。
野菜もさることながら、
野菜からでる出汁が“うまい!(^^)!”
出汁いらずで、手作り味噌を入れるだけで
美味しい味噌汁ができる!!
それに楽々!!
今日なんで、お弁当と朝ごはんでを30分ぐらいで
できてしまいました。
今頃、タジン鍋にハマっています…。
by makamomo | 2010-11-30 09:18 | おべんとう
<< 今日のお弁当 今日の作品 >>